人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重松清 『ナイフ』
重松清 『ナイフ』_a0027412_1157677.jpg少さな幸福に包まれた家族の喉元に突きつけられる「いじめ」という名の鋭利なナイフ。日常の中の歪みと救いをビタースィートに描き出す出色の短編集。

「いじめ」がテーマになっている重松さんの作品をここたて続けに読んでいますが、「いじめ」というとどうしても子供達のことを思ってしまうんですよね。つい、わが子が実際にこういった「いじめ」を受けたら・・・と想像してしまい、胸がギュンとなってしまうんです。やっぱりこうして誰にも言えずに、日に日にエスカレートしてくるいじめにひとりで闘うのだろうか?
by akimaru21 | 2009-03-22 11:43 | BOOKS
<< おうちごはん 姫野カオルコ 『空に住む飛行機』 >>