人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おくりびと
おくりびと_a0027412_22565853.jpg
第81回アカデミー賞外国語映画賞 、および第32回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞ということで、今話題のこの映画、私も早速観て参りました。が、まず映画館に着いてびっくり!
初回ってたいていガラガラなのにロビーにはものすごい行列!!!
みんな考えることは同じなんですね~結局その日の上映分のチケットは完売とのことでまた日を改めて出直すはめに・・・。

納棺師という職業があること、この映画を観るまでまったく知りませんでした。
あちこちで評されていましたが、モックンの流れるような所作はホント美しかったです。
泣いて笑って・・・何か温かいものが心に広がった映画でした。そして、私のいつかの日・・・この映画のモックンにみたいな人に送ってもらいたいな~なんて思ってしまったりして。
by akimaru21 | 2009-02-27 21:17 | MOVIE&VIDEO
<< 姫野カオルコ 『ツ・イ・ラ・ク』 7つの贈り物 >>