人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白浜海岸
中学になりサッカー部に入った息子は夏休みもほぼ毎日のように部活があります。
毎年当然のごとく夏は旅行をしていましたが、考えてみればこうして家族が4人揃って旅行出来る機会ももうあまりないのかもしれませんね・・・。

夏といえば 海! のわが家。
今年は 白浜海岸 へ行って参りましたよ~♪
白浜海岸_a0027412_911679.jpg

足を延ばして 野島埼灯台へ。
白浜海岸_a0027412_9151531.jpg
らせん階段は日頃の運動不足で鈍った身体にはこたえるけれど、展望台からの眺めはそんな疲れもいっぺんに吹き飛んでしまうほどのすばらしさ!
私ははっきりと確認出来なかったのですが、伊豆半島も見えるそうです。
灯台の下から岬にかけて遊歩道が整備された公園になっていて、ちょっとお散歩するにはちょうどよい距離。・・・けど、めちゃめちゃ暑かったけどね(- -;)

【野島埼灯台ひとくちメモ】
房総半島の最南端、太平洋に向かって突き出た岬に立つ野島崎灯台は、明治2年(1869年)にフランス人技師ウェルニーによって設計され、関東大震災によって一度倒壊したが、大正14年(1925年)に再建され現在に至っている。

by akimaru21 | 2008-07-29 23:46 | FAMILY
<< 田村裕 『ホームレス中学生』 桐野夏生 『アンボス☆ムンドス』 >>