人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新堂冬樹 『誰よりもつよく抱きしめて』
水島月菜と夫・良城は結婚八年目。表向きは仲睦まじく見える二人だが、実は大きな悩みを抱えていた。強迫的な潔癖症を患い、夫は月菜に直に触れることさえできないのだ。ある日、月菜は書店を訪れた青年・克麻と知り合う。少しずつ克麻に惹かれていくのを自覚する月菜。しかし、彼もまた、深刻な悩みを抱えていた…。

新堂冬樹 『誰よりもつよく抱きしめて』_a0027412_20204075.jpg
読みはじめたら続きが気になって途中でやめられなくなっちゃいました。「不潔潔癖性」という病気は耳にしたことはあったけどこんなにも大変なものだったとは!本人はもちろんのこと、妻である月菜の苦しみも相当なものだと思います。相手を想うが故にそれがかえって相手を苦しめることになってしまうという切なさ。
でもこうなって欲しいな〜というラストにホッ...。
私も夫のこともっともっとい〜ぱい愛しちゃおうっと思った1冊であります(な〜んてね、笑)。
by akimaru21 | 2006-08-28 20:35 | BOOKS
<< もう9月... 永井するみ 『隣人』 >>