人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやく読み終えました
ようやく読み終えました_a0027412_0572635.jpg『犯人に告ぐ』 雫井脩介

連続児童誘拐殺人事件の捜査に行き詰まった神奈川県警が、その打開策として敢行したのがTVによる公開捜査だった。過去の児誘拐事件で寸でのところで容疑者を取り逃がし、さらには人質となっていた幼児も殺害されるという失態を演じた当時の捜査責任者である巻島がその重要な任務につくことになるのだけれど、犯人との攻防だけでなく、警察とメディアそれぞれの思惑、身内の裏切り等が盛り込まれていて、スリリングで面白かった。

私のまったく勝手なイメージなんだけど...
途中数回登場する小川刑事が、何故か小川直也にダブってしまったのが可笑しくて...。

by akimaru21 | 2004-11-01 01:19 | BOOKS
<< じゃじゃじゃ〜ん♪ お絵描き大好き! >>