人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイジ ~人生逆転ゲーム~
巷では新型インフルエンザが猛威をふるっておりますが、皆さんお元気ですか?
息子のクラスもとうとう学級閉鎖になってしまいました。この1週間は静かに家で過ごすことになっているので当然ながら部活動に参加することも禁じられており、元気な子供にとってはやはり退屈以外のナニモノでもないらしい。一応課題もたっぷり出されているみたいだけどね。
そんな訳で、あまり大きな声ではいえませんがちょっとお出かけしちゃいました。
カイジ ~人生逆転ゲーム~_a0027412_15233070.gif

カイジ ~人生逆転ゲーム~_a0027412_1512010.jpgカイジ ~人生逆転ゲーム~
自堕落な日々を送る26歳のフリーターであるカイジは、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船で奇想天外なゲームをするはめになったカイジは、命懸けの戦いに挑む・・・という、ご存知、福本伸行原作の人気コミックの実写版。

カイジ ~人生逆転ゲーム~_a0027412_15235043.gif
原作を読んでいないので比べることは出来ないけれど、常に死と背中合わせの状況が続いて緊張が解ける暇がなかったです。最後まで展開が読めず、予想以上に楽しめました。
泣く映画じゃあないんだけど、なぜか息子は泣いてたし・・・。
今わが家では、息子がEカードを真似て考案した4カードで連日盛り上がっておりまする。
by akimaru21 | 2009-10-21 21:55 | MOVIE&VIDEO
<< ついに、夢 かなう! 寒さ対策はこれでバッチリ! >>