人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチはこちら
グローバルフレンチ Fish Bank TOKYO

汐留シティセンター 41F     03-3569-7171
LUNCH 11:30~15:00 / DINNER 17:30~23:30

結婚前にお勤めしていた会社の同窓会。女性ばかり12名集まりました。
私が入社したときには既に退職されていた先輩方も数名いらしたので、同窓会とはいえ初めてお会いする方も・・・。最近はどこに行っても最年長に近いポジションになってしまっているakimaruですが、今日は一番下っ端。やっぱり私はこの方が落ち着くわ。今も現役でバリバリ働いていらっしゃる方から会社の話をいろいろ伺うと、み~んな偉くなっちゃっててびっくり!
食べて飲んで・・・楽しいひとときはあっという間に過ぎてゆきました。
本日のランチはこちら_a0027412_16501346.gif
本日のランチはこちら_a0027412_1623236.jpg本日のランチはこちら_a0027412_1624378.jpg









前菜は鮮魚のカルパッチョ。まだ1週間も経っていないのに、帆立だったか、蛸だったか・・・
あらら~すっかり忘れてしまいました。そのカルパッチョの上にてんぷらがのっていたのが意外!
サクサクっとした食感がよかったです。
スープは確かじゃがいもって言っていたのですが、ふわふわ~な口当たりが最高っ!
スープに帆立が入っていたから、前菜はやっぱり蛸かな?いや~鯛だったか・・・?
本日のランチはこちら_a0027412_16501346.gif
本日のランチはこちら_a0027412_16242363.jpg
メインは鴨のローストです。

この鴨がとろけるようにやわらかくてめちゃウマで、
食べてしまうのがもったいなかったです。





本日のランチはこちら_a0027412_16501346.gif
本日のランチはこちら_a0027412_16244583.jpg
本日のランチはこちら_a0027412_1625398.jpg
デザートはプレートにかわいらしく3点が盛り付けられておりました。
私はやっぱりブリュレがいちばんだったかな♪
by akimaru21 | 2008-04-19 19:05 | FOODS
<< どうでもいい話なんだけど… 本日のランチはこちら >>