人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海野 碧 『水上のパッサカリア』
海野 碧 『水上のパッサカリア』_a0027412_838462.jpg腕の良い自動車整備工・大道寺勉は3年半前からQ県にある湖畔の借家で、一回り近く年下の片岡菜津と穏やかに暮らしていた。半年前、暴走族の無理な追い越しによる交通事故に巻き込まれ、菜津が死んだ--。菜津が育てた飼い犬と静かな暮らしを続けていた11月のある日、勉が帰宅すると昔の仲間が家の前で待っていた。菜津は謀殺されたのだという、衝撃的な事実を携えて…。

圧倒的な文章力に緻密な描写力。
満場一致で日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞!


カスタマーレビューを読むとみなさんかなり辛口の評価をしてらっしゃってビックリ!
私は結構面白く読ませていただいたんですけれど...(苦笑)
どなたかもう読んだ方いらしゃいましたら感想をお聞かせ下さ〜い(^-^)/
by akimaru21 | 2007-09-27 08:39 | BOOKS
<< マンゴーカルピス 本日のランチはこちら >>