人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチはこちら
久しぶりにこのブログではおなじみの 味すゞ亭 和香 にて。
季節限定の涼風会席を食べに行って来たよ。

本日のランチはこちら_a0027412_16135293.jpg本日のランチはこちら_a0027412_16141046.jpg









前菜 鬼灯サーモン 蒟蒻唐煮     お椀 南京擂り流し
   焼き茄子ゼリー寄せ          豆乳豆腐 月冠胡瓜
   蓮芋栗夢 陸蓮根焼き目付
本日のランチはこちら_a0027412_1721412.gif

本日のランチはこちら_a0027412_16142677.jpg本日のランチはこちら_a0027412_16144335.jpg









進肴 もぎたてトマトサラダ シーザーサラダドレッシング


和香でナイフとフォークが出されたのは初めてかも♪
早速カットしてみると...あらあら いろいろ出てきたよ。
最近やたらトマトづいている私。トマト好きにはたまらない一品です。
本日のランチはこちら_a0027412_1721412.gif

本日のランチはこちら_a0027412_1615496.jpg本日のランチはこちら_a0027412_16154860.jpg









温物 魚介と夏野菜の琥珀寄せ     油物 加茂茄子博多田楽
   枝豆 長芋 吸い酢          胡桃味噌 彩野菜
本日のランチはこちら_a0027412_1721412.gif

本日のランチはこちら_a0027412_1616587.jpg留椀 赤出汁仕立て
   アロエ 若布 三つ葉
食事 玉玉蜀黍と若布の炊き込みご飯
   香の物盛り合わせ


ここではおなじみだけど、お味噌汁にアロエって...?初めて食べたときはびっくりしました。粉山椒がピリリといい感じ。当然のようにご飯のおかわりをお願いする相変わらず食欲旺盛な私..。

お造りもデザートも話に夢中になって写真が撮れていませんでした。
メニューには枝豆アイスと記されているのですが、どう味わってもメロンの味なんですけど...。
どうして?不思議だね〜と言いながらペロリ(笑)!
デザートにも登場したトマト。甘く〜煮てあってこれもうまうまでしたよ。

by akimaru21 | 2007-07-13 16:16 | FOODS
<< 宮部みゆき 『本所深川ふしぎ草紙』 本日のランチはこちら >>