BOOKS

江國香織 『きらきらひかる』

a0027412_2014675.jpg私たちは十日前に結婚した。
しかし、私たちの結婚について説明するのはおそろしく厄介である。
笑子はアル中、睦月はホモで恋人あり。そんな二人は全てを許し合って結婚した、筈だったのだが…。

セックスレスの奇妙な夫婦関係から浮かび上る誠実、友情、そして恋愛とは。傷つき傷つけられながらも、愛することを止められない全ての人々に贈る、純度100%の恋愛小説。




ホモの夫にアル中の妻!これだけでなんかすごい話(どんなだ〜笑!)を想像してしまうけど、そこには透明感溢れるなんともおだやかな空気の流れる不思議な世界が広がっていました。ここまで自分に素直で誠実な笑子が正直羨ましかったな。そしてそんな笑子をそのまままふごと包んでしまう懐の大きい睦月と、まっすぐさが魅力的な紺くん。みんな大好き!
妻がアル中というだけあってお酒がたくさん出てくるの。ミントジュレップがたまらなく飲みたくなってしまった...。



a0027412_2061415.gif
a0027412_19341349.jpgミントジュレップは世界三大ダービーの一つ、ケンタッキーダービーの名物カクテルとして知られています。5月に行われるこの競馬では多くの人がこのカクテルを飲みながら楽しむそうです。

 バーボン ……60ml
 ミントの葉 …3枚くらい
 砂糖 …………2tsp

大型グラスへミントの葉、砂糖を入れて、マドラーでミントと砂糖をつぶしながらミントのエキスを抽出し、クラッシュアイスとバーボンを注ぎ、よくかきまぜる。     by Food's Bar
[PR]
by akimaru21 | 2006-10-10 20:01 | BOOKS

今日も笑って過ごせますよう・・・


by akimaru21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30