人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 初登り
まずは海ほたるへ。
2017年 初登り_a0027412_22313725.jpeg
出来て4~5年くらいかと思っていたら、なんとびっくり!もう20年も経っていたのですね013.gif6時ちょい過ぎに着いたのに、すでに早くもたくさんの車が停まっているのはさすが海ほたる013.gif美味しそうなお店がたくさんあったけど、早朝なのでオープンしているのはごくごく限られたお店のみだったのが残念...でもご来光を拝めたからよしとしましょう019.gif

そして、いざ山へ。
雪山は避けたいと今回チョイスしたのは千葉は房総伊予ヶ岳。
伊予ヶ岳は、標高336.6m。なだらかな山が多い房総の山の中では珍しい岩峰で、千葉県内で唯一山名に「岳」がつく山だそう。ちょいとオーバーな気もするけれど房総のマッターホルンとも言われているらしい。登山者なんてほとんどいないんだろうなと思っていたらとんでもない!大変な賑わいをみせておりました。
2017年 初登り_a0027412_22322668.jpeg

今日は全国的にポカポカ日和だったようですが、房総はすっかり春モード。あちこちで梅の花が咲いていい香りが漂っていましたよ053.gif
2017年 初登り_a0027412_22330923.jpeg

登頂から下山まで2時間ってところかな。ちょっと物足りないということで、お隣?の御殿山(標高363.9m)も登って来ました。遠くにうっすらと富士山の姿も!ケータイのカメラじゃちょっと見えないかな?
2017年 初登り_a0027412_22333654.jpeg

by akimaru21 | 2017-01-28 22:23 | TRAVEL
<< 本日のディナーこちら 両神山へ、再び >>