人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏冠山(けいかんざん)へ
お天気が心配だったのだけど、まっ、着いてみてダメだったら登山はやめて何か他のことをしよう...と、ゆる〜い気持ちで出発!
高速にのったあたりからやっぱり雨が降り出してきた。でもすぐに引き返すのもね〜ということで、自称晴れ女の私は根拠のない自信を持ってとりあえずそのままGO!

駐車場には結構車が停まってる。
山好きには天気も関係ないのかね〜と半ば感心しながら、さて自分達はどうしたものかと悩んでいると...
なんと、薄日が差してきた060.gif

ガスってて眺望はほとんどないけど、登れることにテンションアップ001.gif
途中、鹿の親子に遭遇!
以前遭遇した鹿は、一目散に去って行ったのに、この鹿は人馴れしてるのか、ジッとこちらを見て微動だにしない。カメラを向けたら「キャン」と予想外の甲高い声で威嚇してくるし(笑)
お昼のカップラーメンを食べ終え、撤収作業をしていると突然降ってきた057.gif

やっぱりきたか...
でも、食べてる最中じゃなくてよかったよ。

展望は南面だけなのですが、その大岩がふもとから見ると鶏のトサカに見えることからその名を得たそうですが、何にも見えないのでどれがトサカなんだかさっぱり...だったのがちょっと残念007.gif

同じ山梨県内に同じく鶏冠山と書いて「とさかやま」と読む山があるみたい。こちらは2177mとありました。ややこしや〜002.gif

【鶏冠山(けいかんざん)】
別名: 黒川山 1716m
奥多摩に抜ける国道411号線の最高点、柳沢峠から東に張り出した尾根の末端にある。武田信玄のころから、黒川千軒とうたわれた甲州金の主産地であった。
鶏冠山(けいかんざん)へ_a0027412_08160922.jpeg
鶏冠山(けいかんざん)へ_a0027412_08162635.jpeg
鶏冠山(けいかんざん)へ_a0027412_2355129.jpg

by akimaru21 | 2016-09-25 07:49 | TRAVEL
<< 真っ赤に染まるコキアの丘 忍者ってナンじゃ!? >>