人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍者ってナンじゃ!?
忍者好きの妹と娘と行って来ました。忍者というと黒装束に身を包み、ドロンと消えたりまた現れたり…くらいのイメージしか持っていなかった私。そもそも忍者って、映画やアニメの中のものだと思っていたのですが、なんと実在していたんですね。

伊賀・甲賀49流派の忍術がまとめられたまさに忍術の教科書である忍術書「万世集海」には、優れた忍者の条件として「音もなく、臭いもなく、智名もなく、勇名もなし、その功、天地造化の如し」と記されているそうです。

ずば抜けた身体能力。豊富な知識と明晰な頭脳で、どんな状況下でも正確な分析と判断を下す。さらに、強い精神力のもと常に冷静沈着なことは言うまでもなく、人を和ませるユーモアまで兼ね備えていたというからびっくり!

会場を後にしたときには私もすっかり忍者好きになっておりました。
忍者ってナンじゃ!?_a0027412_22452811.jpg

忍者ってナンじゃ!?
日本科学未来館にて10月10日(月・祝)まで開催
by akimaru21 | 2016-09-12 22:48 | EVENTS
<< 鶏冠山(けいかんざん)へ 暑っ❗️ >>