人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びっくりぎょうてんぎょぎょてんてん
いつもどおりに元気に幼稚園から帰って来た。
家に来ていたアニキの友達と一緒に遊んでた。
そして夕飯。

「アレ?なんか食が進まないなぁ...さては、おやつを食べ過ぎたな!」
と思ってみていたら、

いきなり嘔吐!
(お食事中の方いらっしゃいませんよね?)

こんな小さな身体のどこにコレだけの量が!?
こんなに飛び散るものなんだ〜
突然の惨状にどこからどう処理していいのか
呆然としてしまう私なのでした。




息子とお風呂に入っているとかすかに聞こえる泣き声。慌てて出て行くとなんと今度は布団にやっちゃった。顔も髪の毛も、もちろんパジャマもドロドロ...(>_<)

少しずつ水分を与えたいところだけど、ものすごく喉が渇いているらしく、手渡すそばからゴクゴク飲んじゃう。すると今度はそのままトイレへ。水分を摂る間隔を少しあけようと「待った」をかけると、こっそり洗面所に行って勝手にガブガブ飲んでるし...。飲んで戻して出して....飲んで戻して出して....の繰り返しで、ようやく落ち着いて眠りについたのはもう明け方。布団がなくなってしまい、私はソファに寝るハメに。そんなことはどうでもいいんだけど、熱も一気に39℃近くまであがっちゃうしで、ホントもうびっくり!
翌日病院へ行くとウィルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)との診断。
楽しみにしていた幼稚園のクリスマス会、サンタさんに逢えるのを楽しみにしてたのにね...。昨日は1日ぐったりと横になったままでしたが、今日は熱もほぼ平熱に下がり、だいぶ元気になりました。
流行っているらしいので、みなさまもお気をつけ下さいね。
びっくりぎょうてんぎょぎょてんてん_a0027412_14134940.gif

by akimaru21 | 2004-12-09 14:36 | FAMILY
<< TODAY'S LUN... もうやみつきのうまさ! >>