人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚焼きグリルでお料理しちゃおう
魚焼きグリルでお料理しちゃおう_a0027412_20484179.gif

   魚焼きグリルといったら魚を焼くもので、それ以外の用途なんて考えたこともな
   かった。けど、この魚焼きグリルというのはなかなかの優れもので、ここで
   お菓子だって焼けちゃう♪
という話をだいぶ前にどこかで聞いたことがある。
   とはいえ、魚のニオイがついちゃいそうでなんだかねぇ...。
   でもお肉を焼くくらいなら大丈夫かな...と、ちょっとチャレンジしてみたよ。
魚焼きグリルでお料理しちゃおう_a0027412_20484179.gif





豚バラの照焼き(by グッチ裕三)
(1)豚バラ肉を食べやすい大きさに切って黒コショーをふる
(2)タレ(しょうゆ/みりん/オイスターソース)に漬け込む
(3)あらかじめ温めておいた魚焼きグリルで表裏各3分程度焼く
(4)豚バラ肉よりひとまわり大きくカットしたキャベツの上に盛り付ける

豚バラ肉をフライパンで焼いたら油ハネがものすごいけど、グリルで焼くとそれがない。
それにグリルは時間さえ気にかけていれば、その間ほかのことが出来るのもありがたいし、
これはなかなかいいかも♪
ニオイも特に気にならなかったし、お味の方はただ焼くだけなので、もちろん問題なし!
魚焼きグリルでお料理しちゃおう_a0027412_2015196.jpg
本日のメニュー
・お味噌汁(大根)
・豚バラ肉の照焼き
・サラダ(レタス、わけぎ、プチトマト)
・もやしとパブリカ炒め
・鮭缶
by akimaru21 | 2004-10-11 20:50 | FOODS
<< TODAY'S LUN... 今日は体育の日 >>